快体健歩ランニングクラブ通信vol.124(2017/10/6)

快体健歩ランニングクラブ通信vol.124(2017/10/6)

12/10(日)会員限定「川崎フルマラソン駅伝への参加&忘年会」
http://www.kaitaikenpo-rc.com/other/12898/
恒例のクラブ行事です。たくさんのチームを作って参加しましょう!
日頃のトレーニング成果を確認するもよし、そこそこで完走するもよし、チームの和、タスキを楽しみましょう。終了後は打上げ兼忘年会。
申込み締め切り:10月16日

12/17(日) 「大会:ベアリス30km in熊谷・立正大」に参加しよう!
http://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/12553/
熊谷の立正大学キャンパスで行われる5km周回30kmの大会です。ペースをゼッケンに書いて走るユニークなもの。学食でのランチも提供され、ランニングクリニックも開催されます。監督が毎年ランニングクリニックの担当をしております。
この大会への参加をクラブ行事とします。この秋の成果を把握して冬のレースへの足掛かりとして絶好の機会です。その後のメインレースにつなげてゆきましょう。

快体建歩療術院オーダーインソール
現在、注文が多くて仕上がりまでの期間が通常よりだいぶ長くなっています。レースに間に合わせて新調されたい方はお早目にご注文下さい。シューズを長く預からなくてもよいように、ご予約だけでも承ります。

9/23 第一回検見川ランニングフェスタ 開催されました
昨年までは「午前のクロカン競技運営と午後の会員ファンリレー」で行ってきましたが、今年は会員自身が多彩に楽しめるイベントにリニューアル。
42名にご参加いただき、ランニングフォーム実技講習、クロカンフリー走、ショートマラニック、ディスカッション、トランプリレーを楽しみました。
クロカンフリー走に象徴されるように、大地と空間に体をゆだね、思わず走りたくなる衝動を呼び起こしてみること、ランニングフォームや、速さ、コース、時間などを自ら創る喜びを体感していただけましたでしょうか。
来年も開催したいと思います。お膳立てされたレースより圧倒的に楽しい、収穫の多いクラブイベントにしてゆきましょう。

10/1多摩川マラニック30~55kmご参加ありがとうございました。
スタートラインは昨年よりだいぶ少ない17名でしたが、それぞれに走力や目標に応じた距離を完走していただき、レースとは違った完走の笑顔が印象的でした。
最長55kmという長さゆえに、頑張ること、完走すること、走力が注目されがちなのですが、「統一ペースで走らないフリーペースマラニック」というところに一番の開催意義があります。自然や史跡を楽しむことと、休憩や速さを自分で計画して、考えて、走りをデザインすることを楽しんでいただきたいです。
来年は、10kや20kmも含めて、もっと多くの参加者を集めてゆきたいと思います。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩