快体健歩ランニングクラブ通信vol.133(2018/08/24

快体健歩ランニングクラブ通信vol.133(2018/08/24)

夏のメインイベント越後湯沢ランニングキャンプ、大井リレーマラソンが終了。4回の早朝練習会も終了して、夏祭りの後に似た少し寂しい感じもいたします。
ここからは、気象条件も優しくなってきますので「積極的に走る」モードに切り替えてゆきましょう。
「検見川ランニングフェスタ2018」と「第三回多摩川マラニック」の二つは、それにふさわしいイベントです。

【9月24日 快体健歩 検見川ランニングフェスタ2018】
クラブイベントの中でも最大の参加者を集める、文字どおりランニングの秋祭りです。思わず走り出したくなる広大な天然芝のフィールドで繰り広げられるちょっと変わったゲームやトレーニングメソッド、会員相互の情報交換は、その先の季節のランニングを加速させてくれる刺激に満ち溢れています。
走力や目的で選べるプログラム構成です。初めての方も安心してご参加ください。
また、会員以外の走友にもお声掛けしていただき、一緒にゲーム参加も可能です。ぜひご案内してください。
※本イベントは全会員に出欠の連絡をいただきます。8月23日現在で39名の会員のご回答をいただいております。準備作業の役割分担などを行うため、なるべくお早目に出欠連絡をお願いいたします。まずは開催要項のページをご覧ください。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/17761/
今年は9月24日(月祝)の開催です。参加申込み受付を開始いたしました。
会員の方は朝の準備作業を共同で行い、各プログラム、ゲームなどを通じて親睦を深めていただきます。
走力アップのノウハウを身に付ける、クロカンコースでのアップダウンのランニングフォームを動画で見る、ゲームランを楽しむ・・・目的や走力に応じて参加プログラムの選択ができます。天然芝の専用のクロカンコースを利用できるほか、シャワー・大浴場も完備です。
準備作業の役割分担などを行うため、お早目に出欠連絡をお願いいたします。

【9/30(日) 第3回多摩川マラニック】
通常のマラニックは7分00秒/1kmの速さでの集団走ですが、本企画は速さも休憩も自由に走っていただけます。秋以降のマラソンのためのロングペース走の土台確認にも良いでしょう。一人で走るも良し、ペースの合う仲間同士で走るも良し。ゴール地点は55㎞ですが、10㎞でも20㎞でも30㎞でも、途中で終えるなり中抜けして電車移動を絡めるなり、自分のゴール(走行距離)は自分で決められます。荷物は預かって途中とゴール地点の二カ所でお渡しするサポートも付いてます。一歩でも先への積極姿勢を気軽に課してみましょう。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/training/16088/

【快体健歩療術院より】
■昨年の秋から冬はオーダーインソールが過去10年で最も受注が集中しました。通常2週間程度の納期なのですが、取りかかるまでの順番待ちに数週間という事態でした。作成をご希望の方はお早めにご相談下さい。
■早期相談早期治療早期回復・・・・・・残念ながら遅きに失したために重症化する、回復が長引く事例が絶えません。
明日は我が身かもしれません。早期相談をおすすめします。

*************************
快体健歩ランニングクラブ事務局
rc@kaitaikenpo.com
03-3353-0701
東京都新宿区若葉1-3-43サンドエル若葉201
快体健歩RC http://www.kaitaikenpo-rc.com
快体健歩療術院http://www.kaitaikenpo.com
*************************