快体健歩ランニングクラブ通信vol.134(2018/10/11)new!

快体健歩ランニングクラブ通信vol.134(2018/10/11)new!

冬の週末イベントは、青梅マラソンと東京マラソンの試走練習会が多くなります。
会員の皆様のスタッフ協力が欠かせません。よろしくお願いいたします。

【12/9(日)「大忘年会&第20回川崎多摩川河川敷マラソン大会(ハーフマラソンリレーの部)」】
クラブ会員でたくさんのチームを作って参加しましょう!親睦を深めることを第一に、日頃のトレーニング成果を発揮確認するもよし、ファンランを楽しむもよし。補欠、応援も大募集。終了後は大忘年会を行います。昨年まで参加していた川崎フルマラソン駅伝と会場は近いですが別の大会ですハーフマラソンリレーの部に参加します。5㎞周回コースを4人以内でたすきリレー(第一走者のみ6.0975km)。クラブ内チーム編成は、チーム対抗の部とファンリレーの2つの部門を設けます。また、各自のトータル希望距離(1周回5㎞または2周回計10㎞)をお聞きして考慮します。
終了後は銭湯→大忘年会を開催いたします。(忘年会だけの参加もOKです)
詳細は→→→こちら

【秋冬のマラニックラインナップ】
毎年同じように見える企画ですが、少しづつアレンジしたり改善したりしております。
■台場・レインボーブリッジ・東京港ぐるりマラニック 10/12(金)、11/4(日)
恒例の「秋の台場レインボーブリッジ」に変わって、レインボーブリッジから日の出、竹芝桟橋を通り、築地市場場外でランチ休憩。豊洲新市場を見渡してオリンピック選手村建設地、晴海ふ頭を通る港一周の楽しいコースです。
■東京ゲートブリッジ&葛西臨海公園マラニック 10/23(火)、10/28(日)
今年は最長32キロのコースで開催、途中上がりもOK。信号も少なく練習としても良いコースです。砂町銀座のおでんが美味しい季節です。
■秦野の里山 紅葉・温泉・みかん狩りを楽しむマラニック 11/13(火)、11/23(金祝)
毎年恒例マラニックです。今回から、アフターマラニックで楽しむ「さざんかの湯」のランステ利用が可能になりましたのでより便利になりました。産直お買い物もお楽しみください。
■青梅丘陵・御岳渓谷 紅葉を楽しむマラニック 11/27(火) 12/2(日)
恒例のトレイルマラニックコースですが、 青梅丘陵をこの時期に駆けるのは実は初めてです。色づく山河の景観を楽しみましょう。
■冬の下町 名残紅葉と食べ歩きマラニック 12/20(木)、12/23(日)
今年は4年ぶりに六義園を散策します。もちろん、谷中銀座、神楽坂のランチ、おやつも楽しめます。

【マラニックや東京、青梅練習会の参加申込み締切り】
これまでは、特に土日のマラニックは開催二日前の締切りが多かったのですが、一般の方の事前振込や人数確定、スタッフ依頼などを円滑に行うために、三日前あるいはそれより早い締切りがありますので、それぞれの開催要項で早目に確認していただき、申込み遅れのないようにご注意願います。

【青梅を走る最長30kmマラソン練習会】
1/6、1/22、1/26
会員の受付優先期間を設けます。お早目にお申込みください。
スタッフが揃わないことにはペース別の募集をすることができません。スタッフのお申し出の第一次締め切りは10月22日とさせていただきました。申請の状況を整理してご相談をしながら必要に応じて追加募集を行い、11月上旬のスタッフ確定をめざします。
詳しくは→→→こちら

【東京を走るマラソン練習会2019】
12/30、1/3、1/14、2/2、2/7、2/11
ご案内は→→→こちら
昨年と同じ計6回(平日1回)の開催です。
例年のコースから第一弾と第二弾が入れ代わって、12月30日がマラソンコース後半、1月3日が前半となります。シャワー施設の深川スポーツセンターの営業日と箱根駅伝の影響を考えた結果です。

【青梅、東京の練習会における会員のキャンセル手数料について】
昨年同様、青梅を走る最長30kmマラソン練習会(全3回)と東京を走るマラソン練習会2019(全6回)につきましては、会員の方からも所定の料率のキャンセル手数料を頂戴いたします。それぞれの開催要項に記載しておりますのでご確認下さい。

【東京マラソン2019 クラブ内アンケート】
東京マラソン2019 頑張ろう、楽しもう大作戦!の立案に際しまして、クラブ内の出走者を把握したいと思います。
走る予定の方、普通に当選者、プレミア、チャリティ、招待選手・・・これらを問わず、出走する方は以下に氏名を入力してください。
http://www.efeel.to/survey/tky19c/

【9月24日検見川ランニングフェスタ2018 ご参加、ご協力ありがとうございました】
少し天候不安もありましたが、昨年同様40人以上の会員にご参加いただきました。
東日本大震災のチャリティイベント、クロカン耐久時間走レースの運営といった変遷をたどり昨年からリニューアルしたイベント。
朝の準備から打上げまで、レースエントリー以外の様々な話題で親睦とスキル・ノウハウの交換が見受けられました。
反省点も幾多ありますが、普段とは一味も二味も違ったランニングを味わう機会として、また快体健歩らしさの感じられるイベントとしてご満足いただけたと思います。
来年も開催したいと思います。

【9月30日多摩川マラニック30~55㎞中止、残念でした。】
前日夕方までは幾つかの気象情報を見やりながらもやる気満々で、参加者がエイドに向かってくるフォーム、ゴールの鳥居の前に表れる時の表情を思い浮かべながら楽しく準備封入作業をしていたのですが・・・。台風に気をとられていましたがそれより先に迫っている秋雨前線がヤバそうな予報になり、前半の河川敷の冠水と帰りの電車事情を案じて中止の決定をいたしました。昨年山口さんが作ってくれた地図をさらにバージョンアップさせた資料や参加記念品もとりあえずお蔵入りとなりました。
マラニックと名打っておりますが、フルマラソンやウルトラマラソンに向けた質の高いLSDとして大いに参加していただきたいイベントです。来年は開催できますように・・・。

【快体健歩療術院】
<オーダーインソール>
昨年のこの時期は過去に例をみないくらいの受注混雑で納期が遅くなりました。今シーズンのレースに合わせて作りたい人はお早めにどうぞ。良い走りのためには、出来上がっても履きならす時間、回数が必要です。
<コンディショニングマッサージ>
大会前後はやはり予約が重なりがちです。早い方はすでに次月やその次の予約をいただいております。何しろ一人しか施術できませんので、早い者勝ちです。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩