快体健歩ランニングクラブ通信vol.139(2019/4/19)

快体健歩ランニングクラブ通信vol.139(2019/4/19)

【秩父ランニングキャンプ2018 5/3~5/5】
19日現在の参加申込みは、初参加の方5名を含む20名です。部屋にまだ余裕があるので申込み受付を4月23日まで延長いたします。1泊2日のお申込みの場合でも、外でのプログラムは2日分まるまる参加できます。
ランニングフォーム撮影&ワンポイントレッスン、ペース走、アップダウン走、ファンリレー、セルフマッサージ&ストレッチなど、多彩なプログラムと、花と緑の美しいこの季節に、ここでしか味わえないマラニックを思う存分楽しみましょう!それぞれの走力に応じた距離や速さでご参加いただけます。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/lecture/19165/

【6月16日(日)クラブ総会】
昨年までは4月初旬に開催しておりましたが、今年度は6月16日に開催いたします。13:10~14:25
マラニックや講習会、練習会の参加状況から会員の平均年齢まで、クラブのことを知っていただくことで、今まで以上に有効に、気軽に参加していただくきっかけになると思います。またご意見やご質問などを頂戴する機会でもあります。
同日午前中はペース走練習会を開催いたします。また総会終了に引き続きまして会員限定ショートセミナー「レース前のトレーニング~本番4週間前の30㎞走の有効性~」を開催します。さらに、セミナー終了後に希望者にて懇親会を開催いたします。
※それぞれ一つだけの参加も可能です。どうぞ奮ってご参加ください。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/19328/
※クラブ総会は6月23日に開催日が変更になりました。

【6月16日(日)会員限定ショートセミナー「レース前のトレーニング~本番4週間前の30㎞走の有効性~」】
佐々木代表が所属しているランニング学会の、去る3月の学会大会で「レース4週間前の30㎞走は有効か」という研究発表がありました。
これをテーマに、「私は3週間前だ。」「20キロならやっている。」「正しいペース設定がわからない。」「疲労が抜けずに失敗した。」等々、会員相互の実践情報や有効性についての意見交換をするとともに、研究発表の内容紹介と佐々木代表のレクチャーを展開します。
終了後は希望者で懇親会を開催します。
クラブ総会に続いてのご参加でも、本セミナーだけへの参加でも結構です。お気軽にご参加ください。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/lecture/19332/
※本ショートセミナーは6月23日に開催日が変更になりました。

【8月4日(日)2020東京五輪マラソンの暑さをちょっとだけ、プレ体験してみよう】
東京五輪の男女マラソンの開催日時が、女子8月2日、男子8月9日の6:00スタートと決まったようです。コースは既に決まっております。
1年前の同じ時期に同じ時間帯のコースを体験すべく、今年8月4日(日)朝7:00スタートで新国立競技場周辺からスタートしてみます。といっても7分00秒/1kmでせいぜいハーフまでで、アーリーフィニッシュもOK。本番を走らないので試走とは言えない体験練習会。終了後は風呂またはシャワーを浴びて暑気払い(懇親昼食・飲み会)・・・・・・というのを構想企画中です。
「参加してみたい!」が多ければ、実施に向けて進ませていただきます。
「参加」or「不参加」の投票を以下より投じてください。
http://www.efeel.to/survey/premA/

【夏のリレーマラソンへの参加見送り】
例年7月にクラブ公式行事として実施していたリレーマラソンなどへの参加でしたが、暑さ、対象イベントが少ない、などの理由で今年度は見送ることになりました。
楽しみにされていた方には申し訳ございません。新企画を含め、クラブイベントへの参加を通して親睦を深めていただければ幸いです。

【ランニング講習会にご参加ください】
ロードレース、フルマラソンのレースシーズンは終了したといえるでしょう。
来シーズンに向けて課題を的確に抽出するためにも、初心に帰って基礎固めをするためにも、定例のランニング講習会にご参加ください。
現在、定例講習は4種類。会員価格は一般の30%OFFで大変お得です。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩