終了・結果発表9/22(木祝)天然芝のクロカン周回2時間チャレンジin検見川2016

天然芝のクロカン周回2時間チャレンジin検見川2016

こちらは大会の公式ホームページです。

【開催終了ご挨拶】
選手の皆様、おつかれさまでした。
あいにくの雨でしたが、約6割、179名のランナーが出走しました。
走る姿は、力強く、眩しく見えました。
このご経験が、明日の快走、豊かなランニングライフにつながることを期待いたします。

運営におきまして至らぬ点も多々ありましたが、無事に終了することができまして、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。またの共走の機会を楽しみにしております。
来年もまたご参加下さいますようお願い申し上げます。
(快体健歩ランニングクラブ代表 佐々木誠)

【結果発表】

結果発表(男子)PDF →→→ こちら

結果発表(女子)PDF →→→ こちら

※内容は、ゼッケン番号、順位、ラップタイム、周回数、最終通過タイムで、氏名の記載はいたしておりません。

【フォトライブラリー】
大会の写真画像を以下のサイトで公開いたしております。合い言葉「kc161」を入力してご覧ください。
ダウンロードも可能です。公開期間は10月25日までです。
フォトライブラリー→→→ こちら

■記録証の配布は当日をもちまして終了させていただきました。郵送はいたしません。
■ご参加いただいた感想などがありましたら、快体健歩RCクラブ掲示板へ投稿してください。(ただし、記名を条件とさせていただきます)
http://www.kaitaikenpo.com/BBS/stdbbs4.cgi
■残念ながらご参加いただけなかった方には、後日プログラムとささやかではありますが参加記念品を送らせていただきます。

【9月21日】いよいよ明日になりました。
台風も去り、青空と緑の芝生の色鮮やかなフィールド・・・とはゆかないかもしれませんが、暑さの苦手な方もめいっぱい楽しんでいただけることと思います。
選手の皆様におかれましては、要綱、注意事項などをご確認いただき、体調を整えてご参加下さい。
★21日21:00以降、および大会当日は、電話およびメールでの対応をいたしかねます。

【受付番号=ゼッケン番号)の通知が受信できていない方へ】
ランネットまたはスポーツエントリーでのエントリー・決済が済んでいる方であれば、申込みは成立しておりますので、ご来場ください。受付にて氏名を申し出ていただければ結構です。

【9月15日】
◆当日の受付番号(=ゼッケン番号)をご登録いただいたメールアドレスに16:00頃送信いたしましたが、一部に、宛名および内容が誤ったメールを送信されていることがわかりました。
事務局の不手際が原因でした。大変申し訳ございませんでした。なお、個人のメールアドレスが他者に知られることには至っておりません。
◆お詫びのメールに続いて、18:40頃に、正しい内容での再送信をいたしました。
最初に受信された内容(受付番号など)と再送信の内容が同じも方もいらっしゃると思います。

◆万が一届いていない場合はメール受信サーバの設定をご確認いただき、迷惑メールなどに振り分けられていないかご確認ください。事務局のアドレス(rc@kaitaikenpo.com)からの受信ができるようにしていただき、ご連絡ください。
「メールが届かない」というお問い合せメールには電話番号をお書き添え願います。

【9月6日】
多数のお申込みありがとうございます。9月5日をもちましてエントリーは締め切らせていただきました。男子249名、女子59名です。
今後も、こちらのホームページで大会関連情報を更新してまいります。

天然芝のクロカンコースを気持ち良く、思う存分走りましょう!
青く眩い手入れのゆきとどいた天然芝、バラエティに富んだ起伏が織りなすフィールドを西へ東へ。
周回コースは、参加者同士のふれあいや応援もあり、安心してチャレンジできます。この秋のマラソンやトレイルランニングに向けたトレーニングとしても価値ある走りを楽しみましょう

*****************************************************************************

協力:ビーアンドディー渋谷店、日清ファルマ株式会社

【開催日】
2016年9月22日(木祝)

【会場】
東京大学検見川総合運動場
千葉県千葉市花見川区花園町
JR総武線新検見川駅西口より徒歩10分
アクセスMAPはこちら→ → →
※駐車場はご利用いただけません
※駅から会場までにコンビニはありません。会場に最寄りのコンビニは、会場の受付場所からさらに約560m先へ下り坂を下りた所のセブンイレブンになります。

【部門】
男子の部
女子の部

【参加資格】
18歳以上の健康な男女

【タイムスケジュール】
9:00~9:30 受付
10:00~10:10 開会式(諸注意、コース説明)
10:20~10:30 スタート整列
10:30~12:30 競技
12:30~ チップ回収 ※リザルト確定次第掲示
12:45~13:00 閉会式(表彰式・抽選会)
13:00~13:15 記録証配布

【競技内容・ルール】
・周回チェックライン(マット)を通過する毎に1カウントを記録します。
・スタート時に1周をカウントします。(1周目=1カウント=記録:1周回)
・制限時間の2時間以内に周回チェックラインを通過した分までが周回記録数にカウントされます。
・周回数が同じ競技者の順位は、最終周回のチェックラインを通過したグロスタイムの早い方を上位とします。
・男子の部、女子の部、それぞれの上位3人が入賞となります。
・スタートの整列位置は男子と女子および障害者で仕切ります(女子および障害者は進行方面に向かって左側)。速さやゼッケン番号による区分けはありません。
・1周回の距離は約1900mですが、当日の天候や路面(芝や土)の状況によって変わります。
・コースはカラーロープで示します。ロープをまたいだりくぐったりして出入りした場合は失格となります。
・ゼッケンは1枚、胸部に付けてください。胸部に付いていない場合は失格となります。
・ヘッドフォンやイヤホンの装着は失格となります。

【計測チップについて】
・計測用のチップは必ずシューズに付けてください。足元に装着されていない場合は計測システムにカウントされず、記録として認められません。
・チップは、シューズの紐をチップ本体に通すか、タイで紐に通します。紐の無いシューズには足首装着用バンドをお貸ししますので、受付または本部へお申し出ください。
・装着の仕方を描いたチラシを受付で配布いたします。また、シューズの装着見本を受付と本部付近に展示してあります。
・受付をしても競技に参加しない(出走しない)方は、受付でお渡しする封筒からチップを取り出して、受付に返却してください。
・制限時間内の途中でリタイアされる方は、チップをはずして、最寄りのスタッフまたは本部へお渡しください。
・計測チップは無くさないようにご注意ください。万が一紛失された場合は約1万円の実費を弁償していただきます。

【表彰】
男子の部、女子の部それぞれ上位3位まで

【給水】
・給水所はコース沿いに1か所で、水を提供します。

【トイレ】
・受付、更衣室のあるセミナー棟エリアに3か所
・競技場エリアに仮設が2か所(2基と1基)※競技中は所定のルートから出入り可

【更衣室】
セミナー棟エリアに屋内更衣室あり

【手荷物など】
・セミナー棟エリアのコインロッカーをご利用いただけます。(100円返却式です)
・破損しているところもありますので、鍵が付いていることをご確認の上ご利用ください。
・鍵を紛失された場合は実費を弁償していただきます。
・運動場の休憩エリアに手荷物や補給食料を置くことができます。競技中でも、所定の出入り口から出入りできます。
・休憩エリアは芝で屋根はありません。また、主催者は荷物の管理をいたしません。

【シャワー、入浴】
・更衣室に隣接する大浴場とシャワーブースを無料でご利用いただけます
・シャワー、浴室カランのご利用は午後14:30までとなります。(更衣利用は随時可)

【参加賞】
シューレースロック、快体健歩優待券など

【記録発表】
・順位の途中経過は、約1時間と1時間30分の速報として、本部・周回エリアに掲示いたします。
・記録証を即日発行いたします。配布時間内(13:00~13:15)にお受取り、お持ち帰りください。郵送はいたしません。
・後日インターネットで全参加者の記録を発表します。

【その他サービス】
・大会模様のスナップ写真をフリーダウンロードにて提供します。
・閉会式で行う抽選会にご参加いただけます。

【保険】
傷害保険加入

【応援・付添い】
ご家族、ご友人等、無料で運動場に入場できます。

会場のMAP(PDF)は→→→こちら

【その他・注意事項】
・駐車場はご利用いただけません。
・自転車は、セミナー棟エリアに駐輪いただけます。
・受付、ロッカー、更衣室のある「セミナー棟エリア」から、競技会場となる運動場本部エリアまでは、丘を下り徒歩8分程度を要します。MAPをご参照ください。
・運動場の近くにセブンイレブンがあります。MAPを参照ください。
・飲料の自動販売機は、セミナー棟エリアに数カ所あります。運動場内の自動販売機は品切れの場合もあります。
・開会式では競技ルールとコース説明を行いますのでご参加ください。
・ウォーミングアップ、クーリングダウン(ウォーク、ジョグ、ストレッチ)はしっかりと行ってください。
・入賞者の賞状と賞品は発送いたしません。表彰式でお受取り、お持ち帰りください。
・抽選会は、閉会式会場にいることが参加条件となります。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。
・ 不参加の方には、後日参加記念品とプログラムを送らせていただきます。
・ 当日のお電話、メールなどのご連絡には対応いたしかねます。

<天候不良など、中止の決定と告知について>
・天候不良などの理由で中止の場合は、快体健歩ランニングクラブホームページ掲示板でいち早く発表し、その後ホームページの大会要綱のページで発表いたします。
・ご登録いただいた参加者個人へのメール連絡は、ホームページのでの発表より数時間遅れてのご案内になる場合があります。
掲示板http://www.kaitaikenpo.com/BBS/stdbbs4.cgi
大会要綱http://www.kaitaikenpo-rc.com/other/13226/
・中止の決定は、前日や未明に下される場合もありますし、急変悪化の場合は、当日の朝、受付前後、競技開始後に下される場合もありますのでご了承ください。
・クロカンコースの性質上、催行の判断には、土、草、水はけの状態と安全性を考慮します。また、開催時間に走れる天候であっても、それまでの天候や路面状況の不良によりコース設営作業ができない場合は中止となります。
・天候不良など主催者の責によらない理由での中止や開催内容の変更の場合、参加費は返金されません。参加記念品を発送させていただきます。

【参加費】
3000円

【定員】
男子の部、女子の部合計300名

【申込】
エントリー開始は7月2日
■スポーツエントリー⇒⇒⇒こちら

■ランネット⇒⇒⇒こちら

【締め切り】
9月5日(月)、ただし定員になり次第終了

【申込に必要な登録情報(入力項目)】
・開催要項の諸注意、開催・参加規約への同意・・・必須項目
・氏名、ふりがな、性別、年齢、電話番号、メールアドレス、住所・・・必須項目
・所属、快体健歩ランニングクラブのイベント参加経験の有無・・・任意項目
・開催中の事故などの際の緊急連絡先(氏名と電話番号)・・・任意項目

【参加通知】
参加通知は、大会事務局より、大会開催の5日前までにメールで送信されます。
※ご登録されるメールアドレスの受信サーバにおいて、大会事務局のメールアドレス(rc@kaitaikenpo.com)からのメールが受信できる設定にしておいてください。セキュリティ設定等の理由ではじかれますと、ご通知できません。

【開催・参加規約】
1.参加者は大会要項を読み、注意事項と本規約に承諾していただいた方に限ります。
2.主催者は開催中の傷病や携行品の紛失、その他の事故に際して一切の責任を負いません。
3.参加者は、個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払って参加し、万が一、開催中に体調などの異常が生じた場合は速やかに参加を取り辞めます。また、主催者が参加者の体調に支障が有ると判断した場合の中止勧告を受け入れるとともに、主催者が施す応急処置の方法や結果に対して異議を唱えないこととします。
4.万が一の事故やけがに備えて傷害保険に加入しますが、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外となります。
5.開催前および開催中における自然災害、気象条件の悪化、事件、事故などの理由により、中止、あるいは内容の一部が変更になる場合があります。
6.中止が決定された場合は、速報として快体健歩ランニングクラブホームページの掲示板(http://www.kaitaikenpo.com/BBS/stdbbs4.cgi)で発表し、後に大会要項のページ、その後に各参加者へe-mailで通知いたします。メールは掲示板の速報より数時間遅れての送信となります。
7.開催前および開催中における自然災害、気象条件の悪化、事件、事故など、主催者の責によらない理由での中止や開催内容の変更の場合、参加費は返金されません。
8.参加申込み完了後の参加者の変更は認められません。
9.入金手続きミスによる超過支払い金は返金いたしかねます。
10.参加申込み後のキャンセルの場合、参加費は返金されません。
11.指定の受付時間に遅れた場合は、スタート前のご来場であっても競技に参加できない場合があります。この場合の参加費は返金されません。
12.参加登録に虚偽申告がある場合や登録者以外の出走があった場合は、発覚した時点で競技を継続することはできません。この場合の参加費は返金されません。
13.参加者本人および来場者の安全が損なわれる行為、他の参加者への迷惑になる行為、円滑な進行を妨げる行為があったと主催者が判断した場合は、発覚した時点で競技を継続することはできません。この場合の参加費は返金されません。また、主催者が行う今後の一切の行事への参加が制限されます。
14.周回計測用のチップを紛失された場合は約1万円の実費を弁償していただきます。
15.コインロッカーの鍵を紛失された場合は、実費を弁償していただきます。
16.参加登録をされた方には、個別にお申し出がない限り、今後主催者が企画運営に関わるランニングサポートやイベントの案内が送られることがあります。
17.開催中に主催者が撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
18.参加者の氏名、記録、映像・画像は、断りなく主催者のホームページに掲載されることがあります。氏名を除く映像・画像は断りなく外部ウェブサイトに掲載されることがあります。

【主催者・大会事務局】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701

http://www.kaitaikenpo-rc.com