【終了】9/22(木祝)検見川クロカン 会員スタッフアンケートのお願い 9/26更新

9/22(木祝)検見川クロカン&会員リレー情報

このページは「天然芝のクロカン周回2時間チャレンジ検見川2016」の快体健歩ランニングクラブ会員向けの案内となります

・このページを含む会員向けの記述では、大会名を検見川クロカンと略すこともあります。

【開催終了・ご協力ありがとうございました】
308名のエントリー(過去最多)で、会員の運営スタッフも53名と過去最多でしたが、雨の影響を受けて、来場された選手は179名、午後の会員デュアル襷リレーは中止となりました。
出走者も少なかったですし、運営に支障をきたした点も多々ありましたが、持てるエネルギーを精一杯注いで共走することができたと思います。

会員向けアンケートを実施します。良かったこと、悪かったこと、次回への改善点などをご記入願います。
締切りは10月16日
会員アンケートは⇒⇒⇒こちら

写真をアップしました。

競技中の選手画像はこちら⇒⇒⇒こちら
合い言葉は「kc161]

会員の準備作業画像は⇒⇒⇒こちら
合い言葉は「kc161m」

掲示板では感想や共感されたことなど、投稿願います。

【最新情報9月21日】
会員向けマニュアルの発表

当日お配りするマニュアルは第4版となります。これからご確認していただける方は、こちらをご覧ください。
第3版から、少し変更があります。大きな変更はグレーの網掛け部分です。
午後のリレーのメンバー発表は当日になります。ルールはマニュアルに記載のとおりです。(今年の夏合宿ルールと同じです)

検見川クロカン会員マニュアル第4版⇒⇒⇒こちら PDFファイルA4・20p

プログラム&会場MAP⇒⇒⇒こちら

午前の部(競技運営スタッフ)役割/午後の部(会員のリレー)参加者リスト/打上げ出欠(09/18現在)⇒⇒⇒こちら PDF A4


【これまでの更新情報】
・9/19のマニュアル第3版は、10・11日の説明会で配布した内容から変更追加がありました。
併せて、プログラム&会場MAPもアップしました。こちらも必ず目を通しておいてください。
会員参加者リストも更新しました。リレーの選手、スタッフも確定しました。(チーム分けはまだです)
・21日以降の打上げの欠席連絡は、参加費全額を頂戴することになります。
・9月10日と11日に会員向け説明会を開催しました。10日は26名、11日は16名のご参加いただきました。
・9月9日現在、会員の参加者は55名です。
・9月5日に午前の競技のエントリー締め切りました。男子249名、女子59名、計300名。目標の300名のエントリーをいただきました。
・8月3日に、監督、石川(大)、寺田、藤本、増間、野村で、会場の下見に行ってまいりました。

午前の部「天然芝のクロカン周回2時間チャレンジ」
会員は全員運営スタッフとして従事しますので競技に参加することはできません。
運営スタッフとしてランナーに接することで、日ごろのランニングを支えてくれている人や環境への感謝の気持ちを確認する機会にしたいと思います。
大会の起こりは2011年、東日本大震災のチャリティ企画としての大会でした。
2013年は台風で中止となりましたが、2014年と2015昨年は250名以上のエントリーを頂戴し、約40名の会員スタッフで運営しました。
運営スタッフの役割は、受付、誘導、会場設営、給水、記録、コース監察、救護など。過去の経験や運営スタッフ人数、参加者数などを考慮して基本的に事務局で決めさせていただきます。

昨年(2015年)の大会公式ページ⇒⇒⇒こちら

午後の部「デュアルたすきリレー」
午前の大会終了後、クラブ会員限定のランニングイベントを開催します。昨年と一昨年はクラブオリジナルのゲームデュアル襷リレーを楽しみました。
会員相互の親睦をはかりながら、楽しく走りましょう。
終了後は全員で撤去作業を行い、新検見川駅前で反省会・打上げを行います。

午前の部、午後の部どちらか一方だけの参加も可能です

昨年の様子「検見川クロカン写真で見る会員の1日2015」⇒⇒⇒こちら

【会場】
東京大学検見川総合運動場
千葉県千葉市花見川区花園町
JR総武線新検見川駅西口より徒歩10分
地図はこちら→ → →
※駐車場はご利用いただけません
※駅から会場までにコンビニはありません。会場に最寄りのコンビニは、受付場所からさらに約560m先へ下り坂を下りた所のセブンイレブンになります。

【集合場所】
セミナー棟の入り口を入ったところ(セミナー棟の入り口は、新検見川の駅からい一番近い入口です)
※申し入れ済みで集合が遅くなる方は、到着されたらセミナー棟入口の受付スタッフに申し出てください。

【参加費】
午前の部の運営スタッフをされる方は無料
午後の部のみに参加の方は2000円
(施設利用料、保険、参加記念品を含む、打上げ参加費は別途)

【スケジュール(クロカン周回2時間チャレンジの運営)】
7:00~9:00 集合、準備作業
9:00~ 競技者受付開始
10:00~ 開会式(諸注意、コース説明)
10:30~12:30 競技
12:45~13:00  閉会式、表彰式、抽選会
13:00~ 13:15 記録証配布
13:15~13:20 午前の部終礼、ミーティング
※昼食は各自13:50までに各自で取る(午前の部開催中であっても、作業の合間などに取ることも可)

【スケジュール(ファンリレー)】
13:50~14:10 ウォーミングアップストレッチ、ルール説明
14:10~15:30 ファンリレー
15:30~15:50 クールダウンストレッチ
15:50~18:00 撤去作業~シャワー~移動
18:00~19:30 打上げ

【打上げ】
時間:18:00~20:00
会場:福福屋 稲毛東口駅前店

http://r.gnavi.co.jp/e828395/map/

アクセス:新検見川駅から千葉方面へ一駅乗車します
予算:3000~3500円

【出欠】
既定の締切日は過ぎましたが、状況によってはご参加いただける場合もあります。参加希望者はご回答願います。

出欠ご回答⇒⇒⇒こちら
午前の部、午後の部、打上げ・・・それぞれの出欠をご回答いただきます。

【開催・参加規約】
1.参加者は、要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.万が一の事故やけがに備えて障害保険に加入いたしますが、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で開催プログラムの一部または全部を中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、視界不良やスリップなどの状況を含め、主催者が、安全で円滑なプログラムの遂行に影響が有ると判断した場合は、屋内での別プログラムや講義などに変更となります。
7.停電や公共交通機関のダイヤの乱れなどが生じた場合はスケジュールを変更する場合があります。
8.当日の受付時刻を過ぎてからの途中参加は、該当プログラムにご参加いただけない場合がございます。
9.主催者が定めた走行や移動の隊列ルール、マナーを順守していただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
10.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
11.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像、画像は外部サイトに掲載される場合もあります。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩