【終了】10/2(日) 多摩川マラニック30~55km

10/2(日) 多摩川マラニック30~55km

神奈川と東京を境に東京湾に流れる多摩川。
東京側の中流域、羽村取水堰から大田区六郷橋への連続した舗道「たまリバー50」と、その先の羽田の河口までの約55kmを走ります。豊かな自然と美しい景観を味わいながら、同士の会話を楽しみながら、秋のランニングを満喫しましょう。

【最新情報9月28日】
・32km地点での荷物預入時間を15分延長して12:30~13:45とします。
(そもそも12:30~のところを、数日間誤って11:30~12:30と表記しておりましたことをお詫び・訂正いたします)
受け取るだけでなく、預け入れも可能ですから、マイ食料や着替えに便利です。
・ゴール時間を30分延長し、15:30~17:00とします。
・早上がりや中抜け合流の計画や判断の参考として、コンビニ、最寄り駅、乗換えMAPを作成しました。
ご参照ください。↓。当日配布いたします。
最寄り駅・乗換えMAPは⇒⇒⇒こちら
※コース詳細MAPは上記と別にあります。当日お配りいたします。
・銭湯のご案内(どちらもゴールの弁天橋から500m以内です。
玉の湯⇒⇒こちら
入船湯⇒⇒こちら

***********************************

■快体健歩のマラニックは通常、決めた速さで隊列で走りますが、川沿いコースにつき大きく迷ったりすることがない、長時間団体の中に留められるのはストレスでもある、細い舗道は自転車が多く安全面を配慮する、といった理由で、フリー走行です。
コースは地図と路面標識などに従っていただきますが、速さも、休憩も、好きなように、あるいは話し合いながら、ゴールを目指してください。
■参加者の走力、会員の割合などによりますが、おそらく、最初は幾つかの塊でスタートし、トイレや休憩のタイミングでさらに分かれてゆくような展開も予想されます。
マラニックの要素の一つはコミュニケーションです。参加者はゼッケンを背中に付けていただきます。なるべく一人にならずに、会話をしながら、追い越し・追い越されのタイミングでは挨拶や情報交換を行いながら楽しんでいただきたいです。
■アーリーフィニッシュ、中抜けも大歓迎!
走った価値は55km完走だけに限りません。20km、30km、40km、心と体、長期計画の中で適当なところでフィニッシュしてください。55kmは長いですから、たとえば30km走って中抜け(電車移動して)最後数キロまた走るとか、電車の駅も数カ所ありますので、思い思いにゴールに来てください。
■32km地点にて、12:30~13:45の間、スタート前に預けた荷物の出し入れサポートを設けます。
■ゴール地点で、預けた荷物をお渡しします。
■今回のスタッフの役割は荷物受け渡しです。55km全部走らない方、特に、距離の短い方にお願いしたいです。

【集合・受付】
東京都羽村市 羽村取水堰→ → → 羽村駅からのアクセスはこちら
JR青梅線羽村駅西口より800m
・集合地点の最寄り駅の羽村駅では、集合場所に向かう西口にはコンビニがありません。反対側の東口にあります。
・トイレは羽村駅(西口、東口)、集合地点の羽村堰にあります。

【スケジュール】
8:00 集合、受付
※着替えなど走る準備を済ませた上で受付をしてください
8:10~8:35 荷物預かり、オリエンテーション
8:35~8:50 ウォーミングアップストレッチ
9:00 スタート
12:30~13:45 32km地点 預り荷物の出し入れサポート
15:30~17:00 ゴール
~クールダウンストレッチ、解散
※希望者は銭湯入浴、打上げ食事会

【コース】
・スタート地点:羽村取水堰前、55kmゴール地点:羽田 弁天橋 鳥居前(最寄り駅は東京モノレール・京急空港線線 天空橋)
・53kmまでは国土交通省が定めた「たまリバー50キロ」がコースとなります。53kmからゴールまでは川に近い遊歩道と一般道を走ります。
・マラニックですから距離やスピードの精度で縛ることなく、安全に走っていただく限りにおいては、ところどころ所定コースから離脱されても構いません。
・舗装道路ですが、一部、路面の工事中や公園内のルートが未舗装のところもあります。
・舗道ですが、一部一般道がコースとなっています。また、部分的に、公園などの出入りで車両が通る場合もあります。
・信号はありません。
・コースのほとんどの場所から3km以内で駅に辿れます。近い所で200m、遠い所で4kmです。
・トイレは河川敷の公衆トイレが随所にあります。
・自販機はコース沿い、あるいは少し離れた一般道の随所に見えます。
・コンビニは、コースから500m以内で辿れるところが数カ所あります。
※ルート、主要な最寄り駅、コンビニ、トイレを記した地図を配布します。

【走り方】
・マラニック……ゆっくりと、余裕をもった走りで自然や文化、歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです。安全に走っていただく限りにおいては、所定コースからの逸脱、ショートカットなどをされても構いません。
・ゴール受け入れ時間:15:30~17:00
・15:30より早い時間のゴールでは受け入れスタッフがおりません。また預けた荷物もお渡しできません。
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走っていただきます。
・対自転車や歩行者との安全確保のため、集団にならないように気をつけて走ります。
・コースガイドランナーは配しません。配布地図を参考に、共に走る仲間と確認したりしながらゴールを目指してください。現地の案内板や路面にも路案内があります。
・ペースランナーは配しません。「ペース・休憩&ゴールタイムシミュレーション」を参考に、計画性を持って、確認しながら、ゴールを目指してください。
・最長で54.5kmのコースですが、30kmや42kmなど、途中のどこでアーリーフィニッシュされても構いません。
・途中でコースを離脱して、電車移動を経て、再び走ってゴールすることも可能です。

<ペース・休憩60分としたゴールタイムシミュレーション>
7分30秒/1km+休憩合計60分・・・17:00
7分15秒/1km+休憩合計60分・・・16:35
7分00秒/1km+休憩合計60分・・・16:22
6分45秒/1km+休憩合計60分・・・16:08
6分30秒/1km+休憩合計60分・・・15:54
6分15秒/1km+休憩合計60分・・・15:41

【荷物預かりについて】
・スタート前に荷物を預かり、32kmの一カ所とゴール地点でお渡しいたします。
・一人一個まで。ポケットや入れ口などからこぼれ落ちることにないようにパッキングしてください。
・荷札を配りますので、ゼッケン番号を書いて括りつけてもらいます。
・貴重品はお預かりいたしません。
・軽トラックに積みますので上下に挟まれることもあります。
・雨天時に備えて、大きいポリ袋などご用意ください。
32km地点は、多摩水道橋の先・小田急線和泉多摩川駅約300mで、12:30~13:45の間、スタート前に預けた荷物の出し入れサポートを設けます。
・ゴールでの受け渡し時間は15:30~17:00に限ります。
・時間内にお受け取りいただけない場合の荷物は、翌日着で予めご指定いただくご自宅などに着払いで宅配いたします。それ以外の受け散り方法は選択できません。

【持ち物】
・ゼッケンを、背中あるいはリュックの背面など、後ろから認識できるところに1枚装着していただきます。
・持ち物:飲料、食料、時計、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・虫よけ、着替え、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・走行中のイヤホンやヘッドホンの着用は聴取内容にかかわらず禁止です。

【その他】
・コース外を走られている時(移動している時も含む)の事故は保険の対象外となります。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。
・擦過傷などに対する応急処置の用意が30km地点とゴールの荷物受け渡し時間内にある以外は、救護要員や備品の用意はありません。

<開催中止における参加費の払い戻しについて>
参加費事前振込の一般(非会員)の方には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。

<キャンセル>
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動送信されているメールに記載しております。
・開催当日を0日として、10日前午前0時~6日前24時までのお申し出は参加費の25%を、5日前~3日前24時は50%、2日前午前0時以降は100%を手数料として頂戴いたします。参加費からキャンセル手数料と送金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
・会員の方は手数料不要です。

【定員】
・定員40名

【参加費】
一般3500円、快体健歩ランニングクラブ会員2300円
(保険料を含む)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5000円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。
ご入会登録は→ → → こちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
・9月28日20:00まで受付、ただし定員になり次第終了
 受付終了しました。
※一般の方は、住所、電話番号もご記入願います。(万が一、預けた荷物の受け渡しが当日時間内にできなかった場合の送付先登録となります)
・一般(非会員)の方は、参加費の事前振込をもちまして申込完了となります。お振込の到着の前に定員に達してしまった場合は、すみやかに返金させていただきます。

※会員の方でスタッフとして参加していただける方を募集しております。
<今回のスタッフの役割>
■スタッフA:30km付近で荷物の受け渡しを担っていただきます・・・前半走られて電車乗り継ぎで30km地点に移動、その後はフリーです。
■スタッフB:ゴール地点で荷物の受け渡しを担っていただきます・・・途中まで走られて電車を乗り継いで移動、15:30前にスタンバイしていただきます。
※申請フォームの備考欄に、AまたはBの希望もお書きそえ下さい。
→ → → 募集を終了いたしました。

【申込・問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩