【受付中】6/17(日)佐倉マラニック23㎞~城下町と金メダルジョギングロードを走る

6/17(日)佐倉マラニック23㎞~城下町と金メダルジョギングロードを走る

本マラニックは二大テーマによる構成。一つは歴史探訪で、江戸時代より佐倉藩11万石の城下町として栄えた歴史の息吹を感じる佐倉城址公園や武家屋敷を散策。城下町特有の坂路もまた風情たっぷりです。もう一つは「金メダルジョギングロード」。佐倉マラソンのコースの一部にもなっているこの道は、かつてオリンピックメダリストの高橋尚子さん、有森裕子さんが走ったコース。美しいサンセットヒルズで知られる印旛沼の護岸でもあり、季節の花や野鳥などの自然にふれ合うこともできます。さらに、オランダ風車「リーフデ」が一際目立つふるさと広場にも立ち寄って、おやつや産直野菜などを楽しめます。
約7分/1km(平地の場合)の速さで約23km。途中上がりもOKです。
◇会員の野村恵子さんによる企画。なんと、千葉での本格的なマラニックは初開催です。

【集合・受付】
JR総武本線・成田線 佐倉駅北口
MAP → → → こちら
※コインロッカーは佐倉駅改札内にあります。
※終了後、「湯パラダイス佐倉」で入浴する方は着替えや荷物を預けることができます。
荷物預け1日と入浴で1200円。荷物預けまたは入浴のみの方も同料金になります。
また、同所を利用する方は駐車場も利用できます。駐車券をお取りになってください。
集合・受付時間の前(9:10~9:20)に預けてください。現地で快体健歩スタッフが対応します。

<湯パラダイス佐倉>
→→→湯パラダイス佐倉
・佐倉駅北口より200m
・備え付けボディソープ、シャンプーあり。食事処併設。

【スケジュール】
(9:10~9:20 湯パラダイスで希望者の荷物預かり)
9:25 集合・受付
~オリエンテーション、公園へ移動してストレッチ
10:00~16:20 マラニック
~クールダウンストレッチ~解散
※希望者は入浴(天然温泉「湯ぱらだいす」)~打上げ食事会

【コース】
JR佐倉駅~佐倉城址公園~京成佐倉駅~岩名運動公園~印旛沼護岸~佐倉ふるさと広場~京成佐倉駅~武家屋敷~JR佐倉駅
※スタートとゴールが同じです。(最寄り駅はJR佐倉駅
・ほとんどが舗装路面で未舗装の歩道は1㎞程度です。
・木陰の割合は低く全体の2割未満です。
・5㎞毎にトイレ、自販機休憩10分間
・ランチタイム相当の休憩は6.5km京成佐倉駅前で11:50頃より30分間

【走り方・持ち物・その他】
・マラニック……余裕をもった走りで自然の景観や街の文化や歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです。
・コースと所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・参加走力の目安はハーフマラソンを2時間30分以内で走れる方。
・平地で約7分/1kmの速さで走りますが、環境や往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・食料、虫よけ、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・持参されている食料は、休憩時や走行中に各自で採っていただいても結構です。
・立ち寄るお店などの施設の来場者やすれ違う歩行者、走る仲間への配慮として、汗対策の着替え、タオルをご用意ください。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・受付の際にコース概略図を配付します。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

<開催中止における参加費の払い戻しについて>
参加費事前振込の一般(非会員)の方には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動送信されているメールに記載しております。
<キャンセルの払い戻しについて>
・開催当日を0日として、14日午前0時前のお申し出は参加費の25%を、14日前午前0時~8日前24時までのお申し出は参加費の50%をキャンセル手数料として頂戴し、送金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・開催当日を0日として、7日前の午前0時を過ぎてのお申し出、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加は返金いたしません。
・イーモシコムおよびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

【定員】
・定員24名

【参加費】
一般2500円、快体健歩ランニングクラブ会員1400円
(保険料を含む)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5000円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。
ご入会登録は→ → → こちら

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
・一般(非会員)の方は、参加費の事前振込をもちまして申込完了となります。お振込の到着の前に定員に達してしまった場合は、すみやかに返金させていただきます。
・6月15日20:00まで受付、ただし定員になり次第終了

お申込みはこちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

※会員の方でスタッフとして参加していただける方を募集しております。
→ → → 詳しくはこちら

 

 

 

 

 

【申込・問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩