【受付開始】8/25(日) 清流に涼をもとめて、奥多摩・鳩ノ巣渓谷マラニック18km

8/25(日) 清流に涼をもとめて、奥多摩・鳩ノ巣渓谷マラニック

深い緑と澄んだ水に癒される奥多摩の渓谷沿いで涼を体感するマラニック。古民家や史跡から感じる山里の歴史も味わいながら、岩や大木など自然が織りなす山と渓谷の地形や人の手によるダムやつり橋も楽しめるルートです。アップダウンとトレイルを含む多彩な路面で全18㎞。青梅線沿いの各駅でのアーリーフィニッシュ(途中上がり)もOK。鳩ノ巣渓谷、奥多摩は快体建歩マラニック新登場です。

【集合・受付】
JR青梅線奥多摩駅前
(駅出口一カ所、奥多摩町観光案内所および観光トイレ前付近)

【スケジュール】
10:10 集合・受付、オリエンテーション~ウォーミングアップストレッチ
※着替え、携行品などの準備を済ませた上で受付して下さい。更衣室、クロークの提供はありません。
10:40 スタート
15:10 ゴール(御岳)~クールダウンストレッチ
~解散、川遊び
青梅・東京方面への乗車予定15:42
※希望者は河辺駅下車で河辺温泉~打上げ食事会

<コインロッカーのご案内>
ご案内の時刻は例につき最新情報をお確かめください。また、ロッカーの空きを保証するものではありません
・スタート地点:奥多摩駅(※ゴール地点は異なりますのでゴール後に乗車して戻ることになります)
・ゴール地点:御嶽駅構内、御嶽駅前の御嶽交流センター
例)受付前に御嶽駅で途中下車して預けて、同駅発9:40に乗車で奥多摩駅9:54着
・銭湯・打上げ会場「梅の湯」の最寄りの河辺駅構内、河辺駅より5分の青梅市体育館(シャワーも利用可※ただし開館は9:00)
例)受付前に河辺駅で途中下車して駅コインロッカーに預けて、同駅発9:03に乗車で奥多摩駅9:54着

<休憩・食事>
・トイレ、自販機休憩5~20分程度を4~5回
・食事は各自で用意した物を休憩時に自由に摂ります
・コンビニは奥多摩駅前と終盤の古里駅前にあります。

<銭湯、打上げ会場のご案内>
梅の湯
JR青梅線河辺駅徒歩2分
食事処あり

【コース】
奥多摩駅から多摩川の渓流と青梅線沿いに御嶽駅まで
未舗装の割合はおよそ50%

【走り方・持ち物・その他】
・マラニックとは、余裕をもった走りで自然の景観や街の文化や歴史、コミュニケーション、食を楽しむランニングのスタイルです。
・コースと走行距離、所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・集合、スタートとゴールは別の場所になります。
・主催者からの更衣場所、ロッカーの提供はありません。荷物はリュックに背負って走るか、コインロッカーをご利用ください。

・平地で約7分/1kmの速さで走りますが、アップダウンや足場、ハイカーの往来などを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。
・他者と自身の安全と環境に配慮し、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。また、団体から離れた時点で本イベントへの参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・受付の際にコース概略図を配付いたします。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・ウェストポーチやリュックでの飲料の携帯を参加条件とします。「途中で買って飲む」「手に持って走る」は条件を満たしたことと認められずご参加いただくことができません。また、その際の参加費は返金いたしかねます。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・ゴール地点からの電車内や歩行者、走る仲間への配慮として、汗対策の着替え、タオルをご用意ください。
・川遊びや足のアイシングにはサンダルがあると快適です
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・集合時刻に遅れた場合は、たとえスタート前にご来場いただいても、オリエンテーションのヒアリングやウォーミングアップが不十分になったり、全体の進行に支障をきたすことにもなりかねないので、参加を認めない場合もあります。また、その際の参加費の返金はいたしかねます。
・途中からの参加につきましては、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動返信されるメールに記載しております。

【定員】
・定員:20名

【参加費】
一般2700円、快体健歩ランニングクラブ会員1700円
(保険料を含む)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5000円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
・8月23日20:00まで受付、ただし定員になり次第終了
※一般の方は申込入力と参加費の事前振込手続きをもって受付完了となります。お振込前に定員に達してしまった場合はご参加いただけません。入れ違いで送金された参加費は振込手数料を差し引いて返金いたします。

お申込みはこちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合

記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

<開催中止の場合の参加費の払い戻しについて>

参加費事前振込の方(会員以外の方)には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。

<キャンセル手数料>
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動返信されているメールに記載しております。
・開催当日を0日として、14日前24時までのお申し出は参加費の25%を、13日前午前0時~8日前24時までのお申し出は参加費の50%をキャンセル手数料として頂戴し、送金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
・開催当日を0日として、7日前午前0時を過ぎてのお申し出、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加は返金いたしません。
・開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・イーモシコムおよびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

※会員の方でスタッフとして参加していただける方を募集しております。
→ → → 詳しくはこちら

【申込・問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701http://www.kaitaikenpo-rc.comランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩