快体健歩ランニングクラブ通信vol.143(2019/8/1)

快体健歩ランニングクラブ通信vol.143(2019/8/1)new!

【越後湯沢ランニングキャンプ 8月5日まで申込み締め切り延長します】
現在21名の参加申込みです。8月5日まで申込み締め切りを延長いたします。
1泊の参加もあります。どうぞご参加ください。
イベントの少ない夏は一人走りで刺激も少なくなりがちですが、真反対に賑やかにランニングを楽しんで下さい。
「夏は暑さで走れず、残暑から重い足を引き抜いて走り出す頃にはもうレースまであまり期間が無い」・・・そんな秋を迎えるのではなく、心身ともに秋冬への準備、きっかけになるランニングキャンプです。
それぞれの走力に応じた距離や速さでご参加いただけますからご心配なく。既に今年入会の方や非会員からのお申込みもいただいております。不安な事やわからないことがあれば多くの参加経験者に聞いてみたり、事務局へお問い合せ下さい。
昨年の画像で楽しそうな様子をご覧ください。
http://30d.jp/kaitaikenpo/189
閲覧の合い言葉は「sc18y」
開催要項・申込みは→→→こちら

【9/23(月祝)快体健歩 第3回 検見川ランニングフェスタ】
申込受付中です。
大地を自由に駆けぬけるランニングの原点を味わいながら、走力向上のノウハウを学び、会員の親睦を深めることを目的に開催する、文字通りお祭りのような1日。
年間のイベントの中で最も多くの会員が集うクラブ最大のイベントです。
まる一日の参加以外にも、午前午後のご都合に合わせて、また興味や関心に応じてプログラムを選択いただけます。会場は専用のクロカンコースを利用できるほか、シャワー・大浴場も完備、終了後は希望者にて打上げ食事会も行います。
より良い会場施設の予約のためにも、お早目に申込みをいただけるとありがたいです。
また、本イベントにおきましては、日ごろのメール送受信の確認の目的をも兼ねて、欠席の場合も所定のフォームより欠席連絡を入力送信していただきます
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/lecture/19895/

【9/29(日) 第4回多摩川ロングスローチャレンジ20・30・42・55km 受付中!】
昨年は台風の影響で中止となりました。「多摩川マラニック」から名称を変えての開催です。
マイペース、信号待ち無し、荷物出し入れサポートあり、早上がり、中抜けショートカットもあり・・・マラソン、ウルトラマラソンにむけた長時間走の練習、チャレンジに最適です。自身のペース配分にこだわる走りはもちろん、マラニックとして同じペースの人と一緒に走るのも自由です。途中から応援やサポート協力に回っていただいても結構です。走るパフォーマンスは違っても互いの走りを尊重し、同じ時空を共に走る喜びを分かち合いましょう。
http://www.kaitaikenpo-rc.com/training/19879/

【ベアリス30㎞、今年は11月10日です!】
熊谷の立正大学キャンパスで行われる5km周回30kmの大会で、監督が毎年ランニングクリニックの担当をしております。
今年もクラブ推奨大会としますが、例年の12月下中から今年は開催日が変わりました。ぜひご予定に入れてください。
大会のホームページは→→→こちら

【夏の早朝練習会】
今年の開催日は7/14(日)、7/20(土)、8/10(土)、8/18(日)
1日を有効に使える、その気なら夕方も走れる、早起きならではのお得な練習会。
皆勤賞目指してご参加ください!
7月と8月はロングペース走(2時間30分)はお休みです。

【年会費、イベント参加費の改訂について】
2019年10月1日の消費税増税を機に、諸般の事情を鑑みて年会費とイベントの参加費を値上げさせていただくことにいたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・年会費は2013年4月以来の改訂、更新費は2014年より新規と分けて制定されて以来の改訂となります。
・改定案につきましては運営委員会の議論を経て決めさせていただきました。
・イベントの参加費は、講習会のように開催概要の変更などに伴って改訂されてきたものもあれば、水曜夜練習会のように当初から全く据え置かれたままのもの、マラニックのように時々の概要や情勢によって変わっているものもあります。この度も、値上げされるものもあれば据え置かれるものもあります。
・ランニングキャンプの改訂金額につきましては次回の開催告知の際に発表いたします。
・ペース走練習会の値上げ率が他に比べて大きい理由は次のとおりです。クラブとして最も古い練習会(当初は皇居500円でした)の流れを汲んでおり、多くの会員が参加することから、ロッカー更衣室シャワー施設のあるスポーツセンター&公園に移ってからも「より安くより多く」という金額設定を貫いてまいりましたが、近年の参加者数では会場費、保険、交通費その他の経費を賄いきれず赤字になることもあります。値上げ率が大きいので心苦しいですが金額はご理解いただきたい所存です。
<年会費>
2019年10月1日付けの新規入会および更新より適用します
新規入会(再入会を含む)の初年度:現行5000円→改訂5300円
更新:現行4500円→4800円
<講習会・練習会>
2019年10月1日以降の開催分より適用します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メール不具合の対策】
一部のメールサーバ、ドメインに対して、クラブ事務局からのメールが届かない事象が見られておりましたが、種々対策を模索して実行することで、かなり改善したと思われます。しかしながら、エラーメッセージが出ないものに関しては事務局側からの確認はできないことには変わりありません。
会員の皆様におかれましては、以下の二つを気にかけていただけると幸いです。
・イベントを申し込まれた際の自動返信メールが届いているか
・ホームページのTOPに掲載している会報(快体健歩ランニングクラブ通信)の最新号がメールで届いているか
「メールが届きません」という連絡に対してはメールで返事することができませんので、そうした際は電話でお問い合せ願います。
特にg-mail.comやgoogleのサーバで見られるようです。
恐れ入りますが、以下の二つのアドレスからのメールが迷惑メールに入らずに受診できるよう、設定をご確認願います。
・rc@kaitaikenpo.com
・info@kaitaikenpo.com
設定の仕方はいくつかのサイトで紹介されております。
<例えばgmailの場合>

https://support.google.com/mail/answer/1366858?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja&oco=0

「迷惑メールのマークを外す」をご参照ください。

【ホームページのセキュリティを強化いたしました】
情報の保護安全と機能保持のために入力送信を含めたホームページサーバのセキュリティを強化いたしました。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩