快体健歩ランニングクラブ通信vol.145(2019/10/11)new!

快体健歩ランニングクラブ通信vol.145(2019/10/11)new!

【青梅を走る最長30kmマラソン練習会スタッフ募集】
1/5(日)、2/1(土)
5分00秒~7分00秒までの30秒毎の5つの班でスタート。
各2名ですから合計20名のご協力が必要です。
スタッフ申請の締め切りは11月5日。
スタッフが揃わないことには参加者募集に進めることができませんので、よろしくお願いいたします。
詳しくは「青梅を走る最長30kmマラソン練習会2020 会員スタッフ情報」をご覧ください。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/training/20716/

【ロングペース走、青梅マラソン試走、東京マラソン試走】
毎年、1月と2月は、マラニックが無くなり、青梅マラソンコースの試走を兼ねた練習会、東京マラソンのコースの試走を兼ねた練習会になります。
木場公園の2時間30分以内練習会もいつもどおり月2回開催しております。
それぞれのフルマラソンに向けたロング走が特に大事な時期でもあります。1月までの練習会・講習会スケジュールを発表しておりますので、計画的に練習成果を積み上げていってください。2月の予定は11月10日頃には明らかになります。

【11/10 ベアリス30㎞、10/20締切り】
熊谷の立正大学キャンパスで行われる5km周回30km、20kmの大会で、監督が毎年ランニングクリニックの担当をしております。
今年もクラブ推奨大会としています。エントリー締め切りは10月20日だそうです。
今年も多くの会員で参加しましょう!
https://www.kaitaikenpo-rc.com/other/20229/

大会のホームページは→→→こちら

【忘年会のRUNイベントについて、マラニック?駅伝やリレーマラソン?】
今年の忘年会、同日開催のRUNイベントは紅葉散策マラニックになります。
新宿区戸山公園をスタート。メインの一つは4年ぶりに小石川後楽園を散策します。神楽坂の休憩など一部お馴染みのルートもありますが、江戸川公園、椿山荘庭園、早稲田大学キャンパス内を巡る新コースです。忘年会の開催時間も考慮して距離は15kmとやや短めです。どうぞぞご参加ください。(もちろん、マラニックのみ、忘年会のみ参加でもOKです)それぞれ募集中です。

マラニック→ → →こちら

忘年会 → → → こちら

※マラニックの同コースの平日開催はありません。12月の平日マラニックは6日(金)で「ゲートブリッジ&葛西臨海公園」

ここ数年の忘年会は、駅伝やリレーマラソンへクラブで複数チームを作って参戦する企画とセットでした。
先月、忘年会企画のアンケートを行ったところ、駅伝やリレーマラソンを楽しみたい方と同等に、マラニックを楽しみたい方も多くいらっしゃいました。
クラブで駅伝やリレーマラソンへ参戦する場合は、エントリー変更の受付をギリギリまで認めてくれる大会か否かが重要なポイントになります。大会の開催日や距離などを総合的に判断して、今回はマラニックを開催するに至りました。
今年は、夏も駅伝・リレーマラソンへの参加を見送ってしまいましたが、ぜひとも楽しみたいので、春に開催される大会への参戦を考えております。

【9/23 快体健歩 第3回 検見川ランニングフェスタ終了】
台風の爪跡が街のところどころで見られましたが、天然芝と木立のクロカンコースは走るところはきれにに整備されていて、気持ちよく走ることができました。それでも、施設の方の話では「今年は日照時間が少なくて芝の生育が良くない」とのことでした。午後のトランプリレーは、会員の方にだいぶ浸透したことでルール把握も年々スムースになってきました。走った量はさほどチームで差はありません。ジョーカーを引いてしまわない運とチームメンバーのコミュニケーションが入賞への鍵のようです。
「走って遊ぶ、走って憩う、走って叶える。」どんな走りでも前へ、未来へつながる喜びを、楽しく実感していただけたらありがたいです。

【9/29 第4回多摩川ロングスローチャレンジ終了】
過去最高の36名のエントリーをいただきました。思いのほか暑かったこともあり32㎞の荷物エイドでアーリーフィニッシュされる方もみられましたが、それでも32㎞はそれぞれのトレーニングの中では価値ある成果だったと思われます。文字通り、「ゆっくり長く」というトレーニングには絶好の環境、サポートであり、「走りは自分で創る」「それぞれに応援しあう」という点で、とても意義のあるイベントです。来年以降もクラブのメインイベントとして続けてゆきます。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701

http://www.kaitaikenpo-rc.com