ゆっくり長く走るトレーニングに関するアンケート<実施中・12/16締切り>

ゆっくり長く走るトレーニングに関するアンケート

「ゆっくり長く走るトレーニングに関するアンケート」を実施いたします。

・「ゆっくり」の速さは、「長く」の長さは?
・LSDとは?
・速い人と遅い人では・・・?
特にマラソントレーニングとして「ゆっくり長く走る」ことは、基本、王道として多くのランナーにとり入れられています。
しかしながら、効果を得るために正しいやり方ができているのか?明確な効果がある(あった)のか?少なからず疑問に思うところも少なくないと思われます。

多くの市民ランナーにも浸透しているLSD(ロング・スロー・ディスタンス)は、自らも競技者であり、『ランナーズ・ワールド』など多くに記事を寄せ、編集に携わってきたジョー・ヘンダーソン(Joe Henderson)氏の著書『Long Slow Distance – The Humane Way to train』(1969年)によって世に広められました。
このたび、『ランニングの世界』の編集委員の仲間のひとりである北島政明氏が、ジョー・ヘンダーソン氏に受諾をいただいて『Long Slow Distance – The Humane Way to train』の訳書を出されました―――『LSD-人に優しいトレーニング』。50年の時を経て日本で紹介された画期的なものです。
私はこれを読ませていただき、また、北島氏に計らいいただいて、光栄にもヘンダーソン氏に読んだ感想を伝えるとともに幾つかの質問にも答えていただくことができました。初めて知ることや考えさせられることも多くありました。

そこで、これを機会に、多様な低負荷長時間走と市民ランナーの現状を照らし合わせて再考し、より確かな、それぞれに適したランニングを提案してゆければと思った次第です。
つきましては、「ゆっくり長く走るトレーニングに関するアンケート」にご協力いただきたくお願いいたします。

アンケートにご回答いただいた方には、集計結果の報告と、その訳書のPDF版を進呈いたします。
ご回答締切:12月16日(月)

アンケートは→ → →こちら

※アンケートでいただいた氏名とメールアドレスは公表いたしません
※メールアドレスを誤入力された場合は、結果報告などのメール送信ができませんのでお間違えないように入力してください。
※gmail、hotmail、outlook、yahooなどのフリーメールアドレスにつきましては、快体健歩ランニングクラブ(rc@kaitaikenpo.com)からのメールが受信できるよう(迷惑メールとして処理されないよう)、設定・ご確認願います。また、受信できない状況においては、メールでお問い合わせをいただいても回答を受信して見ていただくことができませんので、お電話(03-3353-0701)にてお問い合わせください。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701

http://www.kaitaikenpo-rc.com