快体健歩ランニングクラブ通信vol.169(2021/1/26)

快体健歩ランニングクラブ通信vol.169(2021/1/26)

【1/31(日)第3回 代替・模擬マラソン in木場公園】企画変更、受付延長!
企画内容をコンパクトにして参加費を値下げいたしました!前日までエントリー受付いたします。皆さんのご参加をお待ちしております。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/training/23666/

【コロナの影響と今後のイベントについて】
■講習会や練習会、マラニックにおきまして、スポーツセンターなどの施設を利用しておりますが、3月以降は申込・利用の制限が設けられたことにより、今後のイベントスケジュールを確定しにくい状況にあります。ご不便をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。
■現在、屋外におけるマスクの種類に関しては規定等を設けておりませんが、各々におかれましても、素材や顔との隙間など、なるべくリスクの低いタイプをお選びいただくなど、感染予防にご注意、ご協力をお願いいたします。
■今後も感染リスクを避けるべく運営の工夫を行いながら走る機会の提供をしてゆきます。会員の皆様におかれましても自己防衛と他社配慮にご協力のほど、よろしくお願いいたします。
■私たちランナーにとって、走ることは不要不急とは言えません。走るシーンや環境は何かと思いどおりではないかもしれませんが、その時々の一回きりのランニングに対して、テーマを持って主体的に臨むことで、本来の目的に叶うように楽しんで走りましょう!
■2月7日「浅草・隅田川ショートマラニック11km~」を企画しました。
東京マラソンのコースとしてもメジャーな浅草ですが、外側を舐めるように通ることが多く、しばらく見ていない、知らない所も少なくないと思います。
朝の営業開始時の仲見世から始まる七福神と歴史文化の散策ランを楽しみましょう。
■人気の鯛焼きマラニック、検討を続けて引っ張りましたが、コロナの状況芳しくなく、残念ですが延期ということにさせていただきます。
■鯛焼きマラニックに代わる早春の企画として、鎌倉・梅林鑑賞マラニックを初開催します。2/27、3/2。詳細は後日発表。
■花見マラニックは今のところ3/25と3/28の開催予定ですが、ショートバージョンや夜桜鑑賞など、さらに追加して行うことも検討しております。
■リレーマラソン、駅伝へのクラブ参加も1年以上開いてしまいますが、4月以降に参加したいと考えております。

【快体健歩RC net topic アーカイブ更新しています。 [最新:vol.17 1/21]】
今回の内容は、佐々木代表のマフェトン理論実践報告です。

【2/20(土)青梅を走る最長30kmマラソン練習会 第二弾】
青梅マラソンが開催される予定の前日にあたります。青梅マラソンの季節は青梅を走ってで味わいましょう。
今回はペース別コースガイドランナーを設けませんが、入りの速さ別にグループスタートします。練習に、練習の成果発表に、どうぞご参加ください。
更衣室とロッカーも利用可能です。梅の湯もあります。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/training/23207/

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701

http://www.kaitaikenpo-rc.com