水曜夜練習会 withコロナに伴う変更ならびにご協力依頼事項

水曜夜練習会 withコロナに伴う変更ならびにご協力依頼事項 (2020/05/30)

緊急事態宣言が解かれましたが、ランニングにおいても新しい行動様式が求められていると思います。
クラブの練習会は複数人の一般参加を募って開催しておりますので、少しでも安心して実りあるランニングをしていただくために、行動指標を設けさせていただきます。

つきましては、水曜夜の定期練習会の変更点とご協力依頼事項をまとめましたので、ご参加申込みの際はご一読いただき、ご理解いただきたくお願いいたします。

【快体健歩の更衣室・クローク利用】
ご利用される方は申込み入力欄に記入いただくか、当日でもメールや電話で事前に申し出てください。利用者同士の接近をなるべくさけるためになるべく余裕をもってお越しください。18:30~利用できます。

【参加費お支払い】
快体健歩の更衣室・クロークを利用される方は快体健歩にてお支払いください。その他の方は現地にて、ストレッチ終了された方からお支払いください。

【受付表記入】
申込み入力の際に備考欄に記入してください。
※記入後の内容変更の申告は不要です。実践内容が変わっても何も差し支えありません。

【練習内容】
・アラカルトは行いません。補強運動(筋トレ)を復活して行います。
<神宮外苑>
・フリー走40分
・補強運動
<四ツ谷外濠公園>
・アップダウンドリル&フリー(動きづくり、ペースチェックなど)20分
・フリー走30分
・補強運動

【その他】
・自己防衛、自己責任、他者配慮を行動指標の基本とします。
・参加者以外の一般の方への配慮が最優先されます。
・屋外ですが、なるべく密着や密接を避けましょう。
・会話は、話す相手の気持ちを配慮の上、第三者からなるべく離れた位置を確保しましょう。
・練習会を行う上で必要な会話は制限されません。
・ランのスタートは一斉ではなくウェーブぎみにスタートします。
・走中は他者の前や横にとどまらないようにしましょう。
・追い越しの際は、後方確認をして、相手との距離を確保して追い越しましょう。
・終了時刻が長くなったり短くなったりすることも予想されます。
上記は暫定的な行動指標です。感染拡大の状況と天候や人の往来、国や自治体の方針によって変わってゆきます。臨機応変に考えて行動してゆきましょう。