快体健歩ランニングクラブ通信vol.167(2020/12/16)

快体健歩ランニングクラブ通信vol.167(2020/12/16)

【深川北スポーツセンターにおけるマスク着用について】
講習会や練習会で利用している深川北スポーツセンターより、コロナ対策としてのマスクの種類について以下のとおり新たな指導がありました。
12月19日以降に開催するイベントより順守してゆきます。
館内では常時マスクを着用していただいておりますが、ここで言うマスクは、通常のマスクおよびスポーツ用ベール、バフ、ゲイターの類では鼻と口の下が覆われて隙間がないものになります。)*画像参照

これまでの参加の際に認められていたタイプ、多くのランナーに見かけられるタイプには不適合のものもありますのでご注意ください。
本指導内容は館内が対象ですので、館外では参照画像「×」のタイプやこれまで着用されていたタイプのものでも構いません。お手持ちのタイプによっては館内用と館外用の二つを用意するなどのご対応願をお願いいたします。

【コロナ禍のクラブイベントについて】
・深川北スポーツセンターにおける新たなルールを紹介しましたが、コロナ対策のマスクは、イベントおよび利用施設、時期における感染拡大状況などにより異なりますので、それぞれの最新の開催要項でご確認ください。
・木場公園でのペース走や水曜夜の定期練習会は、スピード練習など負荷の高い練習にも利用できる練習会として位置付けておりますが、マスクの着用などにより人によっては望む走りができない状況になっていることをお詫び申し上げます。
・これまでも申し上げているとおり感染予防の考え方は時期や人やコミュニティで多様ですが、走ることの理念と感染予防をその時々で考えながら方針やルールを定めております。会員の皆様には今後もご理解とご協力をお願い申し上げます。ご意見がありましたらお寄せください。

【コロナ禍のランニングに関するアンケート実施中 締切12月21日】
会員以外を含め、たくさんの方のご回答をいただいており関心の高さが伺えます。
結果のレポートは、今後のランニングライフに参考になることと確信しております。
ご協力をお願いいたします。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/23295/

【青梅を走る最長30kmマラソン練習会】
2021年1月9日、2月20日
当初、施設の利用につきまして「更衣室利用可、ロッカー不可、シャワー不可、着替え荷物は軽トラックでの預かり」とご案内しておりましたが、更衣室とロッカーも利用可能になりましたのでお知らせいたします。どうぞご参加ください。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/training/22984/

【青梅を走る最長30kmマラソン練習会1/9スタッフ再募集】
再編の検討に際しまして、7分00秒、6分30秒、6分00秒のいずれかでご対応が可能な方を募集いたします。
詳しくは、青梅を走る最長30kmマラソン練習会2021 (1/9)スタッフ情報をご覧ください。
https://www.kaitaikenpo-rc.com/hot-news/22998/
事務局にメールでご連絡ください。

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701

http://www.kaitaikenpo-rc.com