【受付中】11/3(火祝) 秋のお台場・レインボーブリッジ20・30kmマラニック

11/3(火祝)「秋のお台場・レインボーブリッジ20・30kmマラニック」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の恒例30km走。見晴らしがよく、走りやすい東京港・埠頭の臨海エリアとレインボーブリッジの往復を、平地約7分/1kmの速さで休憩を交えながら走ります。途中上がりもOK。

【集合・受付】
有明スポーツセンター 体育館棟(正面に見て左側、きのこ型の棟)6F会議室
東京都江東区有明2-3-5
・ゆりかもめ お台場海浜公園駅下車 徒歩8分
・りんかい線 国際展示場前駅下車 徒歩12分
→→→ 地図はこちら

【スケジュール】
9:15 集合・受付
9:15~ 着替え、オリエンテーション、諸注意~ウォーミングアップストレッチ
10:05~16:20 RUN
16:20~ クールダウンストレッチ
~解散、シャワー

【コース、休憩】
・有明スポーツセンター~東京ビッグサイト~東京港フェリーターミナル~夢の大橋~お台場海浜公園~レインボーブリッジ~青海客船ターミナル~青海埠頭~テレコムセンター~有明スポーツセンター
・トイレ、自販機休憩:6.6㎞東京港フェリーターミナル10分間、12.9kmお台場海浜公園船着場10分間、19.2㎞おだいばビーチ・シーリア前(コンビニ)20分間、26.5㎞テレコムセンター前10分
・20㎞でのアーリーフィニッシュは、レインボーブリッジを往復したのちの休憩19.2㎞となります。有明スポーツセンターまでは数100m地点です。
・東京2020大会関連工事の場所があり、例年のコース、休憩所、時間配分と異なるところもあります。

【新型コロナウィルス感染症予防策】
・スポーツセンター館内ではソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
・館内で食事はできません。
・集合~解散まで、スポーツセンター館内および走行中、休憩中も、食事やシャワー中を除き、マスクなどを着用していただきます。
・食事をされる時は他者との距離を十分に保ち、向かい合わせにならないよう、会話は控えめにしてください。
・スポーツ庁の定めるガイドラインに従いまして、以下に該当する方はご参加いただけません。
ア 平熱を超える発熱
イ 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
ウ だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
エ 嗅覚や味覚の異常
オ 体が重く感じる、疲れやすい等
カ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
キ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
ク 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
★新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、感染者の状況や国、自治体、スポーツ公社の指導などにより、変更や中止にいたる場合もあります。

【走り方・持ち物・その他】
・マラニック……余裕をもった走りで自然の景観や街の文化や歴史、コミュニケーション、食を楽しむスタイルです。
・コースと所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・参加走力の目安はハーフマラソンを2時間30分以内で走れる方。
・平地で約7分30秒~7分00秒/1kmの速さで走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
・ウェストポーチやリュックでの飲料の携帯を参加条件とします。「途中で買って飲む」「手に持って走る」は条件を満たしたことと認められずご参加いただくことができません。また、その際の参加費は返金いたしかねます。
・食料、虫よけ、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・食事は、休憩時間以外の走行中などに適時、各自で補給していただいても結構です。
・立ち寄るお店や施設の来場者や歩行者、走る仲間への配慮として、汗対策の着替え、タオルをご用意ください。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・受付の際にコース概略図を配付します。
・途中からの参加につきましては、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。
・集合時刻に遅れた場合は、たとえスタート前にご来場いただいても、注意事項のヒアリングやウォーミングアップが不十分になったり、全体の進行に支障をきたすことにもなりかねないので、参加が認められない場合もあります。また、その際の参加費の返金はいたしかねます。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。
・参加申込み後の開催要項の変更などの重要事項はメールにてご通知いたします。快体健歩RC(rc@kaitaikenpo.com)からのメールが受信できるよう(迷惑メールとして処理されないよう)、設定・ご確認願います。また、受信できない状況においてメールでお問い合わせをいただいても回答を送ることができませんので、その際は電話にてお問い合わせください。

<開催中止における参加費の払い戻しについて>
参加費事前振込の一般(非会員)の方には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動送信されているメールに記載しております。

<キャンセルの払い戻しについて>
・開催当日を0日として、14日午前0時前のお申し出は参加費の25%を、14日前午前0時~8日前24時までのお申し出は参加費の50%をキャンセル手数料として頂戴し、送金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・開催当日を0日として、7日前の午前0時を過ぎてのお申し出、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加は返金いたしません。
・イーモシコムおよびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

【参加費】
・一般3000円、快体健歩ランニングクラブ会員2000円
(保険料を含む、更衣室、ロッカー、シャワー利用料を含む)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。
・今回より快体健歩ランニングクラブにご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5300円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。
ご入会登録は→ → → こちら

【定員】
28名

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
・10月31日20:00まで受付、ただし定員になり次第終了
※一般の方は申込入力と参加費の事前振込手続きをもって受付完了となります。

お申込みはこちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

※会員の方でスタッフとして参加していただける方を募集しております。
→ → → 詳しくはこちら

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701