【終了】12/27(日) 東京を走る。マラソン練習会 前編「門前仲町~高輪~丸の内~門前仲町25km」

12/27(日) 東京を走る。マラソン練習会 前編「門前仲町~高輪~丸の内~門前仲町25km」

***********************************************************

【ご参加される皆様へ(12月25日最新情報)】
新型コロナウィルス感染予防対策として、当日の受付からスタートまでを以下のとおり運営してまいりますのでご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
■密集、密接を避けるためにスポーツセンター館内研修室に集合してのオリエンテーションを行いません。以下の<受付~スタートまでの流れ>にしたがって行動願います。
<受付~スタートまでの流れ>
1.受付会場(深川スポーツセンター)館内に入るときは必ずマスクを着用してください。なお、マスクの種類について、ランニング用では不適当(施設より認められない)なものがありますので、開催要項に記載の説明・画像でご確認ください。
2.入館後は直接、2階の研修室(和室)へお越しください。(団体利用登録をしておりますので個人でのチェックシートの記入は要りません)
3.研修室受付では、コースMAP等の配布、スタート集合時間と場所の案内、会員は参加費の徴収をいたします。
4.研修室受付を終えましたら3F更衣室(ロッカー有)にて着替え準備を済ませていただきます。着替え後から外に出るまでの間に館内で着用するマスクについても、入館時と同様になりますのでご注意ください。
5.ロッカーキーを2F研修室の受付へ預けていただきます。(※ロッカーを利用しない人は、忘れずに「利用しない」ことを申し出てください)
6.トイレ、飲料調達などをお済ませの上、指定の時刻までにスポーツセンターを出て向かいの児童遊園に班ごとに集合してください。
7.スタッフ紹介、必要最小限の注意事項伝達、ウォーミングアップストレッチを経てスタートします。
■当日配布するコースMAP(休憩場所案内)をPDF版でアップしました。事前確認していただくことでより安心してご参加いただけると思います。
コースMAPは→→→こちら
■帰還時につきましては、ゴール後に案内させていただきます。
■下の開催要項にも諸注意事項の記載がありますので今一度お読みいただいてご参加ください。
■運営次第の変更により、スタート、ゴール時間が若干遅れる場合もあります。

他社配慮と自己防衛に留意しながら、1年の締めくくり、希望の2021年を願う走りをしましょう!

***********************************************************

東京マラソンは延期になりましたが、毎年恒例のイベントとして開催いたします。2020年の走り納めとして、春のマラソンを見据えたトレーニングとして、来るべき東京出場に向けたモチベーション維持に、ご参加ください。
東京マラソンのコースの中・後半沿いを7分00秒/1kmの速さで走ります。アーリーフィニッシュ(途中上がりもOK)
毎年、自己ベスト更新をめざす方から初マラソンにチャレンジされる方、ファンラン志向の方まで、お一人からグループまで、いろんな方が集まって楽しく走っております。

【コース】
門前仲町~蔵前~茅場町~日比谷~芝公園~高輪(折り返し)~芝公園~日比谷~丸の内(和田倉門)~門前仲町25km
(東京マラソンのコース中・後半沿い)

【集合、解散場所】
江東区(越中島)深川スポーツセンター 2F研修室
※深川北スポーツセンターとは異なりますのでご注意ください
東京都江東区越中島1-2-18
・東京メトロ東西線、都営大江戸線 門前仲町駅下車(4番出口)徒歩5分
・JR京葉線 越中島駅下車(1番出口)徒歩2分
→→→ 地図はこちら

【スタート・ゴール場所】
ウォーミングアップ・クールダウンストレッチ:門前仲町 牡丹町公園
深川スポーツセンターへ400m

【スケジュール】
9:10 集合、着替え、オリエンテーション、ウォーミングアップストレッチ
10:00 スタート
15:05 フィニッシュ
~クールダウンストレッチ、解散、シャワー
※トイレ・自販機休憩(10分程度)4回、うち1回はコンビニ有

【新型コロナウィルス感染予防対策について】(12月22日更新)
<利用施設の指導をもとに次の参加条件をお守りいただきます>
(1)当日を含め2週間以内において次に該当していないこと
ア.平熱を超える発熱がある
イ.咳や喉の痛みなど風邪の症状がある
ウ.だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある
エ.嗅覚や味覚の異常がある
オ.体が重く感じる、疲れやすいなどの症状がある
カ.新型コロナウィルス感染症陽性者との濃厚接触がある
キ.同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる
ク.政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある
(2)利用施設館内、前後においても密接、密集、密閉空間を避けるよう心掛けること
(3)スポーツセンター館内(研修室、更衣室、ロビーなどすべて)においては常時マスクを着用していること(ここで言うマスクは、通常のマスクおよびベール、バフ、ゲイターの類では鼻と口の下が覆われて隙間がないものになります。*画像参照)ランナーによく見かけられるタイプ、12月13日以前に認められていたタイプでは不適合のものもあります。
※館外は上記の対象外であり参考画像の「×」のタイプも認められます。お手持ちのタイプによっては館内用と館外用の二つを用意するなどご対応願います。

(4)利用施設館内のゴミ箱は利用できません。

<屋外移動および練習中の注意点>
・常時マスクの類を着用願います(※除外ケースあり)。館内で認められないタイプでも屋外では認められます。
※除外ケース:参加者やランナーに限らず、通行人を含め他者との間隔が10m以上保てる場合で、なおかつすれ違ったり追い越したりする人がいない場合は外しても構いません
・走行の際は相手の了承を得ないで他の参加者の前や横にとどまらないようにしましょう。

<その他>
・入館されましたら、チェックリストへの記入はせずに真っ直ぐ研修室へお越しください。(チェックリストの記入と検温は、団体利用者として研修室で行います)
・シャワーブースの足拭きマットがありませんので各自のタオルなどをお使いください。
・施設の方針変更などにより、上記以外の条件が課せられたり中止になる場合もあります。

【持物・その他】
・更衣室、ロッカー、シャワーをご利用いただけます。
・天候や交通、人混みの状況によって、終了時刻が変わります。
・平地で約7分/1kmの速さで走ります。人通りの多い道では歩きを交えます。
・通行人と自身の安全、環境に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩で決められた時間までに帰還していただきます。また、団体から離れた時点で練習会への参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・コース概略図を配付します。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、携帯電話、当日配布の地図
飲料を携帯するウェストボトルポーチやリュックの持参を参加条件とします。手に持って走ることは認められません。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

<開催中止における参加費の払い戻しについて>
参加費事前振込の一般(非会員)の方には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。
・キャンセルの際は事務局へご連絡下さい。当日になってからの連絡先は、申込時に自動送信されているメールに記載しております。

<キャンセルの払い戻しについて>
・開催当日を0日として、14日前午前0時までのお申し出は参加費の25%を、14日前午前0時~8日前24時までのお申し出は参加費の50%をキャンセル手数料として頂戴し、送金手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・開催当日を0日として、7日前の午前0時を過ぎてのお申し出、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加は返金いたしません。
・イーモシコムおおびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

【定員】
20名

【参加費】
・一般2600円、快体健歩ランニングクラブ会員1600円(保険料を含む)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。本企画においては会員の方もキャンセルの際は所定の手数料を頂戴いたします
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります
・同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5300円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
※一般の方は申込入力と参加費の事前振込手続きをもって受付完了となります。
・12月24日まで受付、ただし定員になり次第終了

お申込みはこちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

※会員の方でスタッフとして参加していただける方を募集しております。
→ → → 詳しくはこちら

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.comランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩