【受付開始】2/20(土) 青梅を走る最長30kmマラソン練習会2021(第二弾)

2/20(土) 青梅を走る最長30kmマラソン練習会2021(第二弾)
青梅マラソンのコース(30km)沿いの歩道を走ります。昭和レトロの看板が楽しい青梅の町並みや御岳山麓の山河自然を眺めながら、冬のフルマラソン、ハーフマラソンに向けたレースシミュレーションやLSDトレーニングにお役立て下さい。2021年2月21日に開催予定の第55回青梅マラソンは延期になりましたが、本企画は青梅マラソンに限らず恒例練習会としてリピーターの方が多いので、感染予防対策をしながら開催いたします。
7分00秒/1km~5分00秒/1kmの間の5つのペースで時差スタートします。
※ペーサー、コースガイドスタッフはつきません。(MAPを配布します)

【開催日】
2021年2月20日(土)

【集合・受付会場】
住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)
JR青梅線河辺駅5分 (※青梅駅ではありませんのでご注意ください)
玄関から入って正面の一段下がった打ち合わせテーブルスペースにお越しください。貸し切り利用でありませんので、他の団体に間違ってついて行かないようご注意ください。
→→→ 地図はこちら

【スケジュール】
青梅スケジュール
・ゴール後は各グループまたは個人でクールダウンストレッチ、解散
・食事会は有志にて

【新型コロナウィルス感染症予防策】
・以下のチェックリストに「いいえ」のご回答がある方はご参加いただけません。
コロナチェックリスト

・青梅体育館管内、屋外集合、スタート、ゴールの場所ではマスクやバフなどを着用していただきます。
・走行中は複数人で走っている場合はもちろん、お一人で走っている場合も通行人への配慮から原則としてマスク等の着用をお願いします。
・青梅体育館の更衣室、トイレは利用できますが、コロナ対策としてロッカー、シャワーはご利用いただけません。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に本予防対策を含む開催内容の変更や開催中止にいたる場合もあります。

【その他】
・青梅体育館の更衣室は利用できますが、コロナ対策としてロッカー、シャワーはご利用いただけません。
・青梅市体育館はゴミは持ち帰りです。
<荷物預かりについて>
・着替え荷物は軽トラック荷台に預かります。
・スタート前に着替えなど荷物を預かり、フィニッシュ後にお渡しします。
・預けられる荷物は一人二個まで。バッグまたはポリ袋などに入れた状態でお預かりします。上着などそのままでのお預かりはできません。こぼれ落ちることにないようにパッキングしてください。
・各参加者に割り当てる受付ナンバーを記した荷札をお渡しして各自で括りつけてもらいます。
・貴重品はお預かりいたしません。
・軽トラックに積みますので、揺られたり上下に挟まれることもあります。
・破損や紛失に際しては一切の責任を負いかねます。
<走り方など>
・安全と他者への配慮として、速さ別のグループで時差スタートします。集合受付時間も異なります。
・幹線道路沿いで曲りの少ない折り返しコースです。
・設定ペース以外での走り出しもOKですが、どちらかのグループ(コース)に属してスタートしていただきます。
・スタート後のペースの上げ下げや、30km未満での終了は自由ですが、制限時間内に帰還していただきます
・コースと大凡の距離、最寄駅、トイレを記した地図を配布いたします
・30km未満の方は、途中から電車で帰還するか、正規ルートの折り返し地点の手前で折り返していただきます
・集合時刻に遅れてオリエンやウォーミングアップストレッチに参加できない場合は、ご参加いただけないこともあります。参加費の返金はいたしません。
・安全に配慮するために、クラブが定めるマナー、ルールに従って走っていただきます
・コース外の走行、ルール、マナー違反、制限時間外の走行中に負った障害につきましては保険の対象外となります
・トイレや自販機休憩は各自で自由にお取りください
飲料携帯用ウェストポーチまたはリュックを携帯しての走行を参加条件といたします。
・持物:タオル、着替え、食料、飲料、携帯、現金など、天候と走力に応じてご持参下さい
・最寄りの入浴施設のご案内:温泉「梅の湯」(河辺駅前)

【参加費】
・一般2600円、快体健歩ランニングクラブ会員1600円(荷物保管料、障害保険料を含む)
※コロナ対策としてロッカーが利用できないために配備する荷物保管車両の経費が掛かることで例年より高くなっております。ご了承ください)
一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は出走できませんません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。本企画においては会員もキャンセルの際に所定の手数料を頂戴いたします。
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります
・同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5300円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。

【開催中止について】
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に開催要項の変更や中止にいたる場合もあります。
・中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。
・中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。
・ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。

<開催中止における参加費の払い戻しについて>
開催準備経費として参加費の30%を徴収させていただきます。
・決済済みの方は2週間以内に、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・今後に開催される快体健歩のイベント参加費に振り替えも可能です。快体建歩RCホームページからお申込みいただき、備考欄に「青梅中止分充当」とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。

【キャンセルについて】
・キャンセルの連絡は、前日までは事務局へご連絡ください。当日は09044296897へお願いいたします。
・本イベントは会員の方も所定の率のキャンセル手数料を頂戴いたします。
・開催当日を0日として8日前午前0時~8日前24時までのお申し出に対しては、送金手数料を差し引いた全額を返金させていただきます。開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・開催当日を0日として、7日前の午前0時を過ぎてからの不参加のお申し出に対しては、参加費の返金はいたしません
・コロナ対策チェックリストに関わる参加取りやめ、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加の場合も返金いたしません。
・イーモシコムおよびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

【定員】
B~F各コース12名

【お申込み】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。コース選択は必須です。
・2月12日まで受付、ただし定員になり次第終了
※一般の方は申込入力と参加費の事前振込手続きをもって受付完了となります。
<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

お申込みは → → → こちら
<コース選択>
Bコース:7分00秒/1km
Cコース:6分30秒/1km
Dコース:6分00秒/1km
Eコース:5分30秒/1km
Fコース:5分00秒/1km
※申込み後のコース変更は空き枠がある場合に限り承ります。事務局へご連絡願います

【申込・問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩