【終了】1/21(木)<平日ロング走企画>横浜マラニック21km

1/21(木) <平日ロング走企画>横浜マラニック21km

澄みきった冬空の下に艶やかな横浜の街並み、みなとみらい地区から山下公園、山手イタリア山庭園などの定番散策コースと、一面の芝にふりそそぐ木漏れ日の暖かい根岸森林公園などをめぐるマラニック。ランチ休憩を挟んだ前後半の計約21㎞を約7分/1kmの速さで走ります。マラソンの練習にもご利用ください。アーリーフィニッシュ(途中上がりもOK)

【集合・受付】
山下町公園
中華街の中にあります。※山下公園とは異なります。
みなとみらい線「元町・中華街駅」より約6分、JR根岸線「石川町駅」より約10分
→ → →集合場所 MAP

→ → → 集合場所付近のコインロッカー、トイレ、コンビニ案内MAP

【スケジュール】
9:00 集合・受付~オリエンテーション、ストレッチ
※着替え、トイレなど、走る準備を済ませて受付をしてください
9:45~12:25 第一ステージ11km
12:25~13:05 中華街ランチ休憩
13:05~15:25 第二ステージ10km
~クールダウンストレッチ~解散
※銭湯(恵びす温泉)、打上げ食事会は希望者有志にて

※各ステージ間の休憩の他、約10分のトイレ・自販機休憩を3~4回とります。
※銭湯「恵びす温泉」は元町中華街駅、石川町駅より徒歩5分、11:00から営業しています。レンタルタオルやミニサイズの石鹸、シャンプーなどの販売もあります。

【コース】
第一ステージ:中華街~元町公園~根岸森林公園~イタリア山公園~中華街
第二ステージ:中華街~山下公園~大桟橋~みなとみらい~中華街

【走り方・持ち物・その他】
・マラニックとは、余裕をもった走りで自然の景観や街の文化や歴史、コミュニケーション、食を楽しむランニングのスタイルです。
・コースと走行距離、所要時間は、天候や往来混雑の状況によって変わります。終了時刻に余裕を持ってご参加ください。
・集合、スタート、ステージ間の休憩、ゴールはすべて同じ場所(集合場所の山下町公園)になります。
・主催者からの更衣場所、ロッカーの提供はありません。荷物はリュックに背負って走るか、コインロッカーをご利用ください。
コインロッカーは、みなとみらい線元町中華街駅改札外3番出口付近と山下町公園近くの路地沿いにあります。詳しくはMAPを参照ください。

・ステージ間のランチ休憩40分の他に、10分のトイレ自販機休憩を3回とります。
・参加走力の目安は、10km以上のノンストップランの経験者で、ハーフマラソンを2時間30分以内で走れる走力がある方。
・平地で約7分/1kmの速さで走りますが、往来の多さなどを考慮して徐行、歩き、一時停止を交えます。
・他者と自身の安全と環境に配慮し、クラブが定めるマナー、ルールに従って走ります。
・団体走行の速さに遅れた場合は、運営管理の都合上、早あがり(アーリーフィニッシュ)を勧告させていただきます。
・コース途中での早あがり(アーリーフィニッシュ)は、主催者が看護や手当を要すると判断する場合を除き、各自で電車や徒歩でお帰りいただきます。また、団体から離れた時点で本イベントへの参加を辞めたこととなり、保険の対象外となります。
・受付の際にコース概略図を配付いたします。
・持ち物:飲料、時計、タオル、着替え、保険証(コピー可)、現金、スマホ・携帯電話、当日配布の地図
・ウェストポーチやリュックでの飲料の携帯を参加条件とします。「途中で買って飲む」「手に持って走る」は条件を満たしたことと認められずご参加いただくことができません。また、その際の参加費は返金いたしかねます。
・食料、レインウェア、その他、天候や各自の走力に応じてご準備下さい。
・休憩時間など走らない時間に身体の冷えを防ぐウェアなどもお考えください。
・立ち寄る店舗やすれ違うや歩行者、走る仲間への配慮として、汗対策の着替えやタオルをご用意ください。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・集合時刻に遅れた場合は、たとえスタート前にご来場いただいた場合でも、オリエンテーションでの注意事項伝達が不十分になったり全体の進行に支障をきたすことになるため、参加を認めない場合もあります。また、その際の参加費の返金はいたしかねます。
・途中からの参加につきましては、開始前の連絡で了承が取れている場合に限り認められる場合もあります。

【新型コロナウィルス感染症予防策】
・以下のチェックリストに「いいえ」のご回答がある方はご参加いただけません。
コロナチェックリスト

・集合から解散まで、走行中、休憩中を含み、常時マスクやバフなどを着用していただきます。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に本予防対策を含む開催内容の変更や開催中止にいたる場合もあります。

【定員】
・定員14名
・最少決行人数4名
※締切時点で4名に満たない場合は催行いたしません。その場合は二日前にメールにてご連絡いたします。また、事前振込いただいた参加費は全額払い戻しいたします。

【参加費】
一般2600円、快体健歩ランニングクラブ会員1600円
(保険料を含む。コインロッカー、銭湯の費用は別途各自支払い)
・一般(非会員)の方は事前振込にてお願いいたします。振込が完了していない場合は参加申込完了とみなしません。お振込お手続きはお早めにお願いいたします。
・会員の方は当日現金にてお支払いいただきます。
・快体健歩ランニングクラブ同時入会も承ります同時にご入会される方は、ご入会登録をお済ませの上、本イベントをお申込み下さい。年会費5000円を事前にお振込いただき、参加費は当日お支払い下さい。

【開催中止について】
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中、いずれも時刻に関わらず中止となります。
・新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催当日までの間に開催要項の変更や中止にいたる場合もあります。
・中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。
・中止の際は集合場所にスタッフが赴きません。
・ご登録いただいたメールアドレスに中止の連絡を送信する場合もありますがお約束するものではありません。また、送信する場合でも送信時刻が中止の決定から数時間遅れることもあります。
<開催中止における参加費の払い戻しについて>
参加費事前振込の方(会員以外の方)には次の方法で返金いたします。
◎口座振り込み・・・中止となったイベントの開催日から2週間以内に、申込者氏名、金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
◎快体健歩のイベント参加費に振り替え・・・参加されるイベントの申込みフォーム備考欄に●月●日分充当とお書き添えください。差額が生じる場合は当日現金にて清算させていただきます。

【キャンセルについて】
・キャンセルの連絡は、前日までは事務局へご連絡ください。当日は09044296897へお願いいたします。
・開催当日を0日として、8日前午前0時~8日前24時までのお申し出に対しては全額を返金いたします。
・開催当日を0日として、7日前の午前0時~4日前24時までのお申し出に対しては、参加費の50%を手数料として頂戴し、50%を返金いたします。
・開催当日を0日として、3日前の午前0時を過ぎてからのお申し出に対しては返金いたしません。
・コロナ対策チェックリストに関わる参加取りやめ、無連絡の不参加、遅刻で途中からの参加が認められないの場合の不参加の場合も返金いたしません。
・返金の送金手数料を要する場合は、該当分を差し引いて返金させていただきます。
・返金に該当する方は、開催日以降7日間以内に金融機関名、店名、口座番号、口座名義をお知らせください。
・イーモシコムおよびスポーツエントリーから申し込まれた場合の、システム利用手数料は返金されません。

【申込】
・上記要項、申込ページに記載の開催・参加規約をお読みいただき、必要事項をご入力願います。
・1月17日まで受付、ただし定員になり次第終了
※一般の方は申込入力と参加費の事前振込手続きをもって受付完了となります。お振込前に定員に達してしまった場合はご参加いただけません。入れ違いで送金された参加費は振込手数料を差し引いて返金いたします。
※本イベントは会員の方もキャンセルの際に所定の手数料を頂戴いたします。

お申込みはこちら

<お振込先>
※振込手数料はお振込人にてご負担願います。
①郵便局ゆうちょ銀行から送金の場合
記号:10110 番号:54457971 快体健歩(カイタイケンポ)
②ゆうちょ銀行以外から送金の場合
ゆうちょ銀行 ゼロイチハチ支店 普通預金 口座番号5445797 快体健歩(カイタイケンポ)

【問合せ先】
快体健歩ランニングクラブ
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201
rc@kaitaikenpo.com
TEL:03-3353-0701
http://www.kaitaikenpo-rc.com

ランニング講習会・練習会、ランニング障害対応、オーダーインソール:快体健歩